--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.07.09[木] でんぶ【FM3AとGR DIGITAL】

090709.jpg



090709_a.jpg


5年ぶりに職場に行ってきました。
相変わらず独特の空気です。

・・・

ブログに何を書こうかな、という時、
仕事復帰が近くなった今、頭に浮かぶのは
『今日は◯◯へ行って××した』、とかそういう類のことになってきました。
それまで、あまりそういうことをここに書き記すことに興味がなかったのに
なぜか今は、無性に日記ぽいことが書きたい。
今日、犬のシャンプーに行ってきた、とか書きたい。
ものすごく臭かった犬が、えー匂いになった、とか記したい。
しかし犬を洗うのにover5000円ですってよ!とか愚痴りたい。そしてオチなく終わりたい。
なんての、社会に出て仕事をするということは、時間に追われるということで、
世界を時間の流れ第一で認識することなんやろか。違うか。
いずれにしても専業主婦としての5年間、いい夢見させていただきました。
もう、1日1日がいとおしい。
けれど、我が家には主婦の鑑、クイーンオブハウスワイブズの
義母さんがみえるので、ので、というわけではないですが、しのごの言わずに仕事します。
そして、家を守るにしても、外で仕事をするにしても、
与えられた役割をきちんと果たす人を尊敬します。
結局何者にもなれなかった私自身は、今後もどうなるか分からない。
数ヶ月後、生活が軌道に乗っているかも分からない。
泣く子を叱り飛ばしながら朝の準備をしているかもしれないし
職場でバケツと火ばさみ持って走り回っているかもしれない(分かる人には分かる)
胃が荒れているかもしれないし、夫がやせ細っているかもしれない。
ただひとつ確実なのは、
週のうち1度は夕食が、ココ壱か王将のテイクアウトになるということです。謝。

Comment

2009.07.09 Thu 18:09  

おつかれさま。

ちょうどそんなことを考えてたよ。

「与えられた役割をきちんと果たす人」
わたしも尊敬する。



2009.07.09 Thu 23:32  

■コマッちゃん■

ありがとう!

「与えられた役割をきちんと果たす人」って、
自分の立場や何やかやに疑問を挟まないことで、
仮に疑問を感じていてもそれを表に出さないということで、
それは本当にすごいなあと思います。
私自身は、あまり暇な時間がない方がいいタイプだと思うわ・笑

コマッちゃんも毎日お疲れさま。無理しないでね。

  • #J7S1TTU6
  • オヤマアキ 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nappingcamera.blog12.fc2.com/tb.php/488-8beeb0c6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Copyright © オヤマアキ

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS


TrackbackPeople








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

