--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.07.07[火] モデルさん【GR DIGITAL】




私の仕事復帰が近いという理由で、
娘がこの7月から息子と一緒に園に通うようになったのですが、
入園前夜、息子にふと、
「あーあ、明日から、さーちゃんもあんたと一緒に園に行っちゃうから
ママお家でひとりになっちゃうなあ」
と言いましたら、息子がハッとした顔をし、その次の瞬間に
「グワー!!!ママがひとりぼっちになっちゃうよー!!!どうじよう-!!!」
と号泣しだしたのでとても驚いた。

その話を夫をはじめ他の家族にしたら、
「おおーなんてS太郎は優しいんや!エライエライ」
みたいな反応だったのですが、私はちょっと違うと思いまして。
確かに彼はおっとり優しいんやけど、あの異様な泣き方から察するに、
私はまだ、赤ん坊の彼に乳をやっていた時と同じく、彼の一部なんだなあと。
私が独りになるということは、彼が独りぼっちになるのと同義なんだなあと。
私はいつまで、彼の一部でいられるのかなあと。

んで次の日、まだベソをかいている息子を尻目に
振り返りもしず教室に駆け込んでいった娘。サバッサバやな。

Comment

2009.07.07 Tue 23:12  

中川昭一の酔っぱらい会見思い出した(笑

2009.07.08 Wed 00:19  

鯖ですな。
ぼくは〆鯖が大好きです。 あとコハダ。

男の僕が思うに、母親はいつまでも(たとえ死んでも)
自分の一部なんやと思うのれす。グワシ!
そのへんの少年性は楳図かずおに描かせたら
右に出るものなし。
  • #-
  • オ 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.07.08 Wed 07:14  

オンナはドライ。
この季節、ドライがいいな。<違


私は娘がひとりいるだけなので
そういう気持ちを共有できないのが少し悲しい。
だから、姑の息子(旦那)に対する愛を理解できないのかもしれない。

2009.07.08 Wed 08:05  

■1048さん■

えっどの辺り?!よ・・・よっ!日本一!!(とかあったねー)







■七さん■

光りものは体にいいって言うけど
私、体が弱ってるときにその類を食べると
体中に蕁麻疹ができる不思議。

そうだよね、男の子の方がどっちかというと甘えん坊だよね。
楳図作品、蛇系と漂流系くらいしか読んだことないけど
屋根裏に死んだお母さんに会いにいくやつあったっけなあ。。
って、そういう直接的な話じゃないんですよね。

伊藤潤二が読みたくなってきた!(なんでや!)






■uraranさん■

ほんと、最近すごい湿気ですよね!!!違

兄が2歳3ヶ月の時に生まれて、放っておかれすぎたのか、
うちの娘はものすごくドライです。
母親と対等に口きくようになるのも時間の問題です。
女の子の醍醐味は、ある程度大きくなってからだと思っているので、
それまで何とかぶつかりながらやっていきたいです。
uraranさんとこ、いい関係だなあっていつも思ってます!!

将来、息子がもし結婚したら、息子の奥さんと娘を絶対に比べないようにって決めています。
その立場だけで、嫁さんを悪者にするなんて論外だと思ってます。
息子の母で、長男の嫁でジレンマはありますが、
そこはほんと、意識して気をつけないとですよね。
(こういう話になると、どんだけでも話せます・笑)
  • #J7S1TTU6
  • オヤマアキ 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nappingcamera.blog12.fc2.com/tb.php/487-39b492e0

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Copyright © オヤマアキ

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS


TrackbackPeople








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

