--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.04.30[木] 屋上【LC-A】




未だ眠らずにパソコンに向かい、やがてやってくる新しい一日を
睡眠不足で無駄にしようとしています。
いや無駄じゃないんだ決して、私は今から日記を書こうとしているけれども
それはきっと無駄じゃないのです。なぜなら確固とした書くべきことがあるからです。
何かというとまたもや息子のことで恐縮なのですが、
なななんと本日、彼、私の作ったおにぎりを食べたら下の前歯が一本グラグラになったんですよ。
どんなけ硬いにぎりめし握っとるんや、という話でもあるのですが、いや、ないのですが、
何か今日のこの出来事が、今までで一番成長をショッキングに感じたという。
なんての、感激というより、取り返しのつかない寂しさでした。
これから彼は、パンを落としながらお菓子の家に向かうヘングレのように
小さい歯をポロポロ落としながら、手の届かん所へ行ってしまうんですね。
それを私は這いつくばって拾い集めながら、
縁の下にも樋にも投げ入れられずに抱きかかえて、小さかった彼の余韻に浸るんですね。
つーかちょっと歯ぁ抜けるの早くないですか?こんなもん?
私は小学校1年生の頃に、なかなか抜けないってことで
歯医者さんに下の前歯をペンチで挟まれて2本一緒に引っこ抜かれましたよ、そんなレベルですよ。どんなレベルですか。
まあ私は息子も好きですし、抜けた歯を眺めるのも好きで、
けれどこの2つが組み合わさると寂寥感に襲われる、という話です。




あとさっきからお友達に頼まれて作っているワンピースの
後身頃とスカートの切りかえラインが、ファスナーを挟んで一直線にならず、
2ミリ程ずれてもう、なんての、発狂寸前です。
なに、うまく問題の状況が説明できない、けど言いたいのは発狂寸前ということです。
あと、明日眠くて多分使いものにならんということです。おやすみ。



Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nappingcamera.blog12.fc2.com/tb.php/465-4443da9e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Copyright © オヤマアキ

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS


TrackbackPeople








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。