--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.04.26[日] 5歳【SLR680】




ドウダン 300歳


090426_b.jpg

ムスコ 5歳





今日は息子の誕生日でした。


誕生日の少し前、夕方2人で手を繋いで外を歩いていたとき、ふと私が
「もうすぐ5歳になっちゃうね」
と言ったら、彼が少し考えて、
「でも僕、5歳になっても6歳になっても何歳になってもママと手を繋ぐよ」
と答えました。

「5歳になるね」ではなくて「5歳になっちゃうね」と言ってしまった私の気持ちを
察してくれるようになった。5年前はこんにゃくか豆腐みたいで、ベッドに寝転んだまま、
寝るか泣くか飲むかだったのに。

子供が生まれてきてくれて、それまで堂々巡りだった思考に、とても分かりやすく秩序ができた。
心から感謝しています。





そんな彼への誕生日プレゼント↓

B000JC0CO8貝印 リトルシェフクラブ 子供用調理器8点セット FG-5009
貝印

by G-Tools



B0010R6VXCちびっこママ ヘンリーの掃除機
日本育児

by G-Tools



最近家事全般に興味を示すようになった彼へ、家族全員から。
(あ、でもちびっこヘンリーは5歳児には小さすぎたよ!
そして私は本物のヘンリーが欲しいです)


今日もどんなケーキが食べたいかと聞いたら、作りたいと言ったので
若干の動揺を隠しつつ(なぜなら私は料理があまり得意でない)
一緒にガトーショコラを作りました。
慣れない菓子作りによる、キッチン崩壊を覚悟したのですが、
思ったよりきちんとお手伝いをしてくれた。よっ、さすが神経質!(夫譲り)
これからもズボラな私の代わりに頑張っていただきたいです。




Comment

2009.04.26 Sun 23:02  

ヘンリーて中のゴミの分離具合、どんな感じなんでしょうねぇ。
業務用掃除機みたいにいい加減な気がして・・・
あとヘンリーのパイルダーオン!する家が気になる。

ウチはお犬様が毛抜けすぎなので、
ランニングコスト考えると、仕方なくダイソンです。

2009.04.27 Mon 00:08  

■1048さん■

どんな感じでしょうねえ。。って私、ああいう製品に
あまり性能の良さを求めてなくて・・・多分、日本製とかのが
ぐぐっといいと思う。根拠は何もないけど。
ハウスももちろん、併せて買いたいですなあー。
いちいち高いのが、んもう、英国紳士なんだから!!
(すんません、0時すぎてあったまってきたよ)

ダイソン、うちも母屋で使ってますよー。音がすげえです!!


  • #J7S1TTU6
  • オヤマアキ 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.04.28 Tue 09:43  

ムスコちーーーーーん!!!
すっかり男の目になっておるやないの~~~。

あの夏の暑い日に、じゃがりこ!じゃがりこ!と連呼しておった幼児と同一人物とは思えないまなざし!!

5歳のお誕生日おめでとう♪

最近、うちも5年前にはほぼこんにゃくだったのが、せっせとエプロンをして、台所を右往左往しておるよー。
うちは「ザ・B型!」(推測、正しくはまだ不明)的に、自分勝手にガンガン水を飛ばして野菜とか洗ってるよ・・・。
  • #-
  • totti 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.04.29 Wed 14:20  

5歳おめでとう☆すっかり少年の階段を登り始めた彼の今後が、とっても楽しみです。

またあしょびましょ。もう片付いた(ことにした)ので、いつでもお越しやす!!ほんまに。

で、たくさん買ったものとは?パターン??だと想定して、何を買ったのか興味津々(^^)
  • #-
  • みかん 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.04.30 Thu 00:55  

■tottiちん■

ありがとうー!とうとう5歳だよ。。
って、ゾン君と1日違いなんだよね。おめでとう!!!
また改めて、日記読ませていただきまーす!

そうそう、あんな暑い中、じゃがりこ連呼だったねえ。
いや、この写真は真面目な顔してるけど(多分テレビ観ていた)
じゃがりこ魂は健在ですわよ。
妹と奪い合って食べる姿は、哀れで涙を誘うわー。。。

姐さんの台所での姿、想像できる!。
しっかりものの姐さんのことだから、
いやもう、あと数年後にはキッチン任せられるよきっと。
うちは昨日、初めて包丁とピーラー持たせたけど、
あまりの危なっかしさに私が卒倒しそうでした。特にピーラー。

また、姐さんの園生活などについてもちょいちょい教えてねん。







■みかんちゃん■

おめでとうをありがとう!
お引越しもお疲れさまでした。あれこれ重なって大変だったね。。
ぜひ、復帰までにもう一度くらい会いたいなあ。

買い物は、地味にフットコントローラーとかコンシールファスナー用の押さえ、その他雑貨と
あとはアンコンジャケットのパターンをようやく入手できたよ。
七五三に間に合うかどうか・・・その前に浴衣を・・・パンク寸前っす。


  • #J7S1TTU6
  • オヤマアキ 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.05.11 Mon 13:32  

こんにちは。

おくらばせながら
お誕生日おめでとうございました◎

かわいいなあ、5歳の息子くんの発言。
うれしくて泣いちゃいますね。

2009.05.14 Thu 00:25  

■eriさん■

うへえー。eriさん!
ブログ見てくださって嬉しいです。
おめでとうも、ありがとうございます。

ちょっとした言動に一喜一憂する毎日、
悪くないなあって思います。いつまで続くのかな。。ずっとかな。
eriさんのお子さんたちへの眼差しがとても好きです。


  • #J7S1TTU6
  • オヤマアキ 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nappingcamera.blog12.fc2.com/tb.php/464-a4212e7b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Copyright © オヤマアキ

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS


TrackbackPeople








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

