--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.04.22[水] 子供たち【SLR680】




090422_a.jpg


090422_b


ちょっとした時間、今の私なら例えば、園のお迎えでエントランスにたむろっているママさんたちに、3分以上5分未満で当たり障りなく、笑顔を絶やさず個人情報もぶっちゃけず誰も不快にさせることのないような話題をうまいこと提供することができずにいます。これ毎回思うのですが、みんな小ぎれいにしてにこやかで、何話してんのかなーとか、キラキラした集団を私はぼんやりと見ている。

そうすると同じように独りで周りをぼんやりというかチラチラ眺めている人がいて、この人もこの何とも言えん時間のことをブログとかミクシイとかツイッターとかそういうところに書くんかなあとか思います。青文字系(生まれて初めてこの言葉を使用したけどどうなのか)のとても可愛らしい姿形で、底の見えない井戸穴を覗いているような気分にさせる日記とかを書くんやろか。

可愛い格好をしている、ってだけで私はそのような女の子(誰かのおかんやけど)に好意を持ってしまうのですが、いかんせん会話の切り出し方のカードが極端に少なくそしてニッッッチェなのでどうにもしようがない。せめてわたくしがその日、今月買ったトリッペンのRITZY・赤を履いていたら良かったのに!良かったのかな。良かったのかしら。けどそれに合わせるレッグウォーマーが無かったのです。そして履いていたところで何も起こらないのも分かっておりますよ。

で、そうこうする間に息子は最近、往路も復路もバス通となりました。めちゃ楽やわ。


Comment

2009.04.23 Thu 15:33  

ははは、すごいわかりますー。
私は自ら話かけられませんでした3年間。笑
バスはいろんな意味で楽かもですよ。
赤がとても素敵ですね!
  • #4nKEJ/Eo
  • taeco 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.04.25 Sat 22:33  

■taecoさん■

分かっていただけて嬉しいですー!
何か、園の雰囲気に慣れたか慣れないかのうちに
1年終わっちゃいました;
でも、子供つながりの、ママのお友達って
とても新鮮です。。
そうそう、色んな意味でバス楽ですよね。
時間的にも、気持ちの面でも。

久しぶりのポラ、感想ありがとうございます☆


  • #J7S1TTU6
  • オヤマアキ 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nappingcamera.blog12.fc2.com/tb.php/462-6c7ced41

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Copyright © オヤマアキ

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS


TrackbackPeople








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

