--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.04.07[火] 花より【SL66】





桜を見ながら焼き芋を食べる、もう無茶苦茶。





4月に入り、ようやくクロベエ(我が家の柴犬)の家を庭で組み立てました。
夫が多忙のため、という名目ですが自分で作りたかったので。
電動のドライバで簡単なものを組み立てるのは、ちょっとしたストレス解消であります。
時に、ドライバはどこ派ですか?私はmakita
なぜならロゴとテーマカラーの青緑が格好いいからです。
(どや、このちょっとイラッとくる理由)


ホームセンターの奥の方の、ひんやりした所に陳列されたmakita製品を眺めていると
何かが漲ってくる。むやみと。どうにも持っていきようがないけれど。


Comment

2009.04.07 Tue 23:56  

ちょ、電池がリチウムイオンだとその色なんですな!

オレ緑色・・・ヽ(`Д´)ノウワーン

2009.04.08 Wed 20:43  

いつもこっそり見ています。
つむぎお得意様(!? 最近は買ってない。)こじままです。どうも。

電動ドライバはもってませんがmakitaの掃除機(縦型のコンパクトな充電式)もってます。パワーがあって武骨なところが好きです。
  • #-
  • こじまま 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.04.08 Wed 23:55  

■1048さん■

他にも白黒とかありますもんねー。
緑もかっこいいですよ!どれもロゴが映える!!
そしてそれ以前に私、14.4Vとか重すぎて長時間使えないので
7.2の小さいのを使っている軟弱者であります・・・苦笑
形は断然大きいのがいいのに。。。







■こじままさん■

こっそり見てくださっててありがとうございます!
お名前は私も、つむぎさん周辺で拝見しておりました。あわわ嬉しいーー!

makitaの掃除機ですか。渋いです。無骨さに惹かれるとは、これまたシンパシーです。
ひょっとしてミシンはJUKIですか、違いますか。(思い込み激しく生きております)

今後もどうぞ、よろしくお願いいたします。








  • #J7S1TTU6
  • オヤマアキ 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.04.09 Thu 16:54  

インパクトにしたのでしょうか?!
大工さんの作業みてるとカッコイイー!!!と思ってしまいます

おいらのマイドライバーはリョービっすわ(not ダンナさん)
かなり工具好き ですが 使う出番は余りにも少ない!
ホムセンの工具売り場で電ノコの前でヨダレを垂らしてる怪しいシュフ ふふふ


冷蔵庫購入のくだり
あまりにも想像ができて 数年前を思い出します
ソレを思うと うちのコらが五月蝿いとはおもいつつ
楽に買い物ができるようになるまで成長してるんだなぁと実感です


2009.04.13 Mon 21:49  

■kazuさん■

わーっ、コメント遅くなってしまってごめんなさい!!!
そうです、インパクトです!
穴開けよりも、ネジ締め重視ですー。
リョービ、カラフルなイメージがあります。赤ですか??

私も工具好きです。ついでに電気屋は嫌だけど
ホームセンターは好きです。わくわく。
工具売り場はほんと、垂涎ものですよねえ。。
私ももっと、工具を活躍させたーい!!

娘を連れての外出は、恐怖に近いものがあります。
いつ、キイーーーってなるか分からなくて。。
お兄ちゃんは、わりかし落ち着いた人なので、
正直2人めなのに戸惑うことばっかで・・・涙

でも、kazuさんがおっしゃってるように、いつかは落ち着くんですよね。ね。
未来の彼女に期待です。



  • #J7S1TTU6
  • オヤマアキ 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nappingcamera.blog12.fc2.com/tb.php/450-e6e34f42

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Copyright © オヤマアキ

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS


TrackbackPeople








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

