--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.04.02[木] light【HOLGA】




冷蔵庫がただの大きな箱と化し、大量の乳製品を饐えさせてしまったので、新しいものを買うことになりました。

いつもならばこういう買い物は、電気店大好きで値引き交渉の鬼(ソフトな笑顔で長時間粘る)である夫に丸投げするのですが、彼が年度末は全休日返上で馬車馬のように働く職種のため、やむなく私が行くことに。

ここで突然ですが、私ゃ大型電気店が苦手でのう。けど小売店は単価が高いし、どうしても大手のところに行ってしまうのですが、ほんと苦手なんですよ。1、カラオケ 2、パチンコ 3、電気屋 ってくらい。
なんか人がめっちゃいるし、あちこちで大きな音が鳴っているし物は多いしその割に店員さんが捕まらんしまぶしいしほんとどうも頭がおかしくなってくる。で、ふらふらと冷蔵庫コーナーに辿り着くとそこにはまた山ほど冷蔵庫が墓のように並んでいてそれぞれが「私のここがすごいほれこんな機能があるよ!見て見てー!!!」とうるさく主張するのでそこからは目を逸らしひたすら外観の美しいものを探そうとするも、そんなときに限って影のように背後から忍び寄る店員さんに捕まり左から順にひとつひとつ冷蔵庫の説明を聞く羽目に。そりゃ一所懸命勉強した各社の冷蔵庫の特徴を細かく語りたくなる気持ちはわかるけどもやな、こっちは2歳の娘を連れとるし、いつ暴れるか分からん彼女の疳の虫にびびって渡すペコちゃんキャンディ-ももう3本めやもっと完結にせい、と念じるも店員さんの声はますます朗々と輝き、私は「エエハイ(この人の声はとても小島よしおに似ているなあ)」と相づちを打つもさすがに5台めくらいでギブアップ、見た目が気に入った木目調のを指差してこれにする、そしてうちは今冷蔵庫が壊れてえらいことになっているのですぐくださいと高らかに事の終息を宣言する。
がしかし、お届けまでに1週間かかると言われたり、なぜ1週間もかかるのか説明を受けたり今までの冷蔵庫をリサイクルする手続きをしてもらったり何だかんだでようやく解放されたのは、ペコちゃん5本めに突入する寸前でした。

私、ほぼ抜け殻。
最後、お世話になった店員さんとの別れ際、腑抜けた顔で挨拶をした時に、それまでエネルギッシュな笑顔だった店員さんの顔からも、すっと何かが抜けて突然に無表情になったのに驚いた。改めて、とても消耗する場所だと実感。
あそこのデモ機たちは、ヒトのエネルギーで動いとるんやないやろか。


あまりに疲れたので、帰りにレイトン教授買って帰りました。





■備忘録■

Last Nights Party: Where Were You Last Night?
Last Nights Party: Where Were You Last Night?Merlin Bronques

おすすめ平均
starsNY!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



クラブもあまり好きな場所ではありません(ライブは好き)が、これはとてもとてもとても楽しそうでよろしおすなー。

Comment

2009.04.02 Thu 10:57  

私はナニワのオンナですぐ値切ろうとするので、娘に非常に嫌がられています。(^-^;

帰りにレイトン買いましたか。w
これまた、クリスマスに私の母に買ってもらって今やっとやっている娘が、私にもしろしろと毎日せがみ、やったらハマるのがわかっている私は面倒くさくて逃げている最中です。(1も2もしたのですがw)

早く届くといいですねー。冷蔵庫。真夏でなくてよかったねー。
保冷剤と発泡スチロールの箱が要りますなぁ。。。

長々と失礼いたしました。m(._.)m ペコッ

2009.04.03 Fri 00:04  

■uraranさん■

そうなんですか!
値切れる人、私尊敬します。夫も本当に値切ってくれるのはありがたいんですが、値切っている現場に立ち会うととてもハラハラして・・・
きっと、娘さんもドキドキなんじゃないかしら・笑

レイトン教授、前作はひとつもやったことないのですが、
あまりに棚に陳列してあったので買っちゃいました。
ハマりますかー。私も謎解き系好きなので危ないかも!
って、やろうと思ってDS本体を探したらないんですよ;;
どこに片付けたんだっけーーーー!?
それにしても、uraranさん、娘さんと仲良しで本当にいいなあって思います。ほのぼの*^^*

あっ、冷蔵庫少し前に届きました。冷蔵庫のない一週間はほんと、えらいことでしたわ。ほんと、真夏だったらと思うと・・・
昔の人は大変だったなーと思いつつ、乾物を多めに使って乗り切りました。。
  • #J7S1TTU6
  • オヤマアキ 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nappingcamera.blog12.fc2.com/tb.php/445-c91ba2da

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Copyright © オヤマアキ

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS


TrackbackPeople








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

