--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.02.26[木] 黒柴【GR DIGITAL】





ひとつ下のエントリで私が、ドキッ!熟女だらけのカラオケ大会に参加した日、
我が家に一匹の犬がやってきました。
黒柴・雄・2ヶ月。

いきさつとしては、なんかね、ひと月程前に近所で車上荒らしがあったのですよ。
他にもちょいちょい空き巣などが以前からあって、家族会議で

物騒やな → (略) → 番犬を飼うか!

みたいな流れになったのです。
ま、近所の家は番犬飼ってても空き巣にあったのですけれどね。
結局は皆、犬が飼いたかったということです。

夫は子供の頃から、何匹が犬を飼ったことがあったのですが、私は初めてで。
ものすごく楽しみにしていたわけですが。

もう、、、なんなの。犬なんなの。
可愛い。可愛すぎる。一直線なところが眩しすぎる。
なんていうか、こっちも全てをゆだねたくなる。

・雨の中、傘+商品でパツパツのバッグ+娘横抱きでわしベッタベタ
・店員のぞんざいな態度
・ポイントカード入れをどこかに落とした
・イタ電
・幼稚園周辺の細い道で対向車と「どけ」「そっちがどけ」という念の送りあい
・友達に対するクリティカルな失言
・(後で考えると)どうでもいいことで子供を叱ってしまう

などなど、私の人生自業自得にショボいことが塵のように日々積もっているのですが、
どんより帰ってきて犬を撫でると「おうおう、、、もういいよいいよ」と思ってしまう。
よくないのだけど、何だか甘えてしまう。ペット力(りょく)ってやつは・・・!

このような未知なる感覚を教えてくれた我が家の犬に感謝。
出会いに感謝。
出会いのきっかけになった車上荒らしにも感謝・・・するか!ないわ!!



(↓番犬候補ですが、2回めの注射が終わるまでは室内で飼う予定です。
空き部屋を1室占領して日々暮らしている。家族の誰よりも厚待遇。)

0225_a.jpg









Comment

2009.02.26 Thu 08:35  

おうおうおうおう なんというかわいさよのう
なでられながら、もっとなでれってズイッてこられる幸せ
両方の写真とも好きだけど下のの空気感というか気の抜け様、
たまりません

そして「クリティカルな失言」、これキますね・・・

2009.02.26 Thu 17:57  かわいー!

アキちゃん!!!
1枚目の写真、キュンキュンよぉ。

わたしの飼っていた犬も、柴の黒だったの。
もう今はいないけどさぁー。
わたし、今でも柴犬がこよなく好きよ。
無条件にかわいいって思っちゃうの。

これから長いお付き合いね、ワンちゃん。
写真楽しみにしてる♪

2009.02.26 Thu 18:05  

そうッ!猫じゃなくて犬ッ!!

うちのお犬様はヒゲが白髪になってきました。ご老体です。
  • #-
  • 1048 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.02.26 Thu 20:56  

犬小屋で生活しているうららんです。
そう、我が家は犬小屋。お犬様バンザイ。
叱った愛犬に逆切れされて 悲しみに暮れる日もあります。
でも、何故か許してしまう。

セラピードッグっていうのがいるくらいですから
そりゃ癒してくれますわよ♪
そのまっすぐな目にホレボレです。(*^_^*)

ようこそ。犬バカ道まっしぐら~♪ww

2009.02.27 Fri 23:10  

うぉーーー!可愛すぎ、たまらん!!!
これはビッグニュース。
アキちんの写真にも
これからたびたび登場するね!楽しみ☆
犬、いいよぉー、たまらんよー、無償の愛だよ。
今度会った時に犬談義もできるねえ(笑)


↓前のエントリ、感激したなりよ。
いっしょにいる間、
アキちんがどんな写真撮ってるのか想像しながら
わくわくしてた。
モノクロ入れてたんだね!!すっごいいい!!
恥ずかしながら自分も
ホントに素敵に撮ってくれていて。。。
いつもアキちんの温かなまなざしが映し出されていて
それがまた何よりうれしいよ。
添えられた言葉たちがあまりに素敵で
何度も何度も何度も読み返してる。
ほんとにありがとう。。。
今度はアキちんの秘密の場所、
行けるの楽しみにしてるね♪



  • #hTNmjxYM
  • f.l.clover 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.02.28 Sat 17:52  

こんにちは~初めてのコメントかと思います(;´▽`A``
夕凪ちん→クローバーちん→と
ひっそりと愛を送り続けている北海道のモモと申します☆

いつも眺めてただけだったのですが(スミマセン
あまりのキュートな黒柴ぶりについコメントしてしまいました~

我が家の柴はもう8歳
2ヶ月って2ヶ月って2ヶ月って・・・あぁったまらん!!о(ж>▽<)y☆

また遊びに参ります♪
  • #nxB/PJ6Y
  • モモ@北海道 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.02.28 Sat 18:02  

黒柴ちゃんでしたかー!
柴犬、白しか見たことなかったけど、、、
ぴゃー!!!!かわいすぎる。
柴犬、いいッス!
色は関係ないのッス。
その醤油顔(ってーの?)がステキ。
お子達の反応はどですか?
うちは「かわいいいけど・・・触れない、なんか怖い」
って感じです。
  • #-
  • chisato 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.03.02 Mon 00:08  

■七さん■

おうおうおうおうですよね。
猫のつかず離れずの距離感もいいんですが
犬のまっつぐなところが今の私にフィットしております。
(そして猫アレルギーでもあった、、、)
下の写真に反応ありがとね。
なんか、世話係の私より子供たちの方に寄っていくよこやつ。

そして私、失言にはちょっとした自信があります。
なおそうと思ってアラ空回り。






■ミーちん■

キュンキュンしてくれちゃった??でしょでしょ!
と、うちの子自慢をしてしまったよ。
って、ミーちんのお家にも黒柴がいたんだね。
記憶の引き出しをあけてしもうたか。
ほんと、柴というか犬は可愛いよ。そこはかとなく臭いけど可愛い。
むしろ、臭いのも可愛い。

うんうん、またぜひ犬写真見てやってちょうだいませ。
私もいつも、ミーちんの写真やら近況やら楽しみにしてるよー!





■1048さん■

そうなんです犬ッ!猫はアレルギーなんです。かわいいのに。
1048さんとこのお犬さまは大先輩ですね。
私も少しでも長く一緒にいたいです。






■uraranさん■

ほんと、ようこそしちゃいました犬との生活*^^*
uraranさんのお宅のコは、毛並みも良くて
家族と仲睦まじくて、写真で拝見してると
本当に家族の一員って感じがすごく伝わってきて。
毎日築いて行く関係が、すごくいいものなんだなーって
思ってます。。
最初は、勝手が分からなくて、トイレも失敗してばかりだし
少し神経質になっちゃいましたが、
あのまっすぐな目を見てるとほんと、癒されますよね。






■クローバーちん■

そうなの、ビッグニュースでしょ?!
前に会った時には、まだ犬の話は全然出てなくて、
そのあとトントン拍子に決まったんだ。
クローバーちんと犬談義するの、とても楽しみ!
というか、お家のワンコの話をしているキラキラしたクローバーちんを見るのが好きだったり^^*

あの時の写真も見てくれてありがとうね。
そうなの、実はモノクロ入れてたのよ。
何となくだけど、あの町はモノクロでって決めてて。
でもクローバーちんのLC-A写真は最高だった。くうー。

そしていつも会うたびに、癒しと刺激を同時にもらってるよ。
何も言わなくても伝わる部分が多くて、でも話したいこともたくさんあって。
そうそう、車の中で話したことの中に、
私なりにひとつ急に答えをひらめいたものがあったんだ。
また今度、話すね。素敵な笑顔もまた撮らせてちょうだい~!








■モモさん■

こんばんは。コメントありがとうございます!
こちらを見てくださってたのですね。嬉しいです。。
写真展の頃から、モモさんのお話は伺ってました。
その節は、お心遣いありがとうございました*^^*
(って、遅すぎですよね、ごめんなさい)

モモさんのお宅にも柴がいるんですね。しかも8歳!
今、モモさんのところで姿を拝見してきました。つぶらな瞳がいいですね。
そしてポラで撮れちゃうあたりがお利口さんですね!!!
うちのはもう一瞬でもじっとしてません^^;

今後ともどうぞ、よろしくお願いします♪









■chisatoさん■

そう、黒なんだよ~。赤(茶?)も候補にあったんだけどね。
お父さんの白もかわいいよねえええ。
確かに醤油顔だよね、和顔和顔。
子供たちの反応、一緒だよー!
喜んで犬のところには行くんやけど、触ろうとしないわ。
で、犬が喜んで子供らを追いかける、と・・・。
そして下の娘は皆が犬に注目してると拗ねてます。
どんだけ構ってほしいんや。。。苦笑

今度、chisatoさんとこのコも見たいなあ。


  • #J7S1TTU6
  • オヤマアキ 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.03.04 Wed 08:54  

うわーーーーー、撫で回したい!!!
和犬の奥ゆかしくもご主人様には忠実なところは、私としてはかなりの萌えポイントです。
オヤマ家の末っ子の活躍、楽しみにしています~。
  • #-
  • ぶたこ 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.03.10 Tue 00:57  

■ぶたこはん■

奥ゆかしく忠実、ぜひなってもらいたいっす。
今はまだ小さいからか、暴れたい放題やよ。
で、大声でおすわり!!!とか毎日言っとる私。
下の世話も、慣れてみたら意外と大丈夫だったわ。
子供もまとめて1日のかなりの割合を
そういう処理して過ごしとるわ、冷静になると何だかねえ。
こんど帰ってきた時は、ぜひ会いにきてやってちょうだいーー。


  • #J7S1TTU6
  • オヤマアキ 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nappingcamera.blog12.fc2.com/tb.php/433-51145c33

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Copyright © オヤマアキ

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS


TrackbackPeople








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

