--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.02.02[月] 水槽【SL66】



ソーイング、相変わらずやっています。
1月はてんとう虫本のカットソーとhibi+さんのベストを作成。

ベスト、母のと自分のと作ってみました。
母ので実験(!)してみたら私には随分と大きかったので
(ゆったり9号くらい/山吹色の方)、
脇と袖ぐりを詰めて小さめに。型紙いじるの初めてだったのでかなり汗かきました。
某布屋で叩き売っていたメーター300円の布だったのですが
まあ何とか着られて良かったです。完全にhibi+さんパターンのおかげです。
最近出たタートルのパターンも届くの楽しみ。
まずは余っている布で子供たちのを作って、慣れてきたら自分のを作る。
ニーム辺りで布奮発して作る(うーんでもボーダーかぁ、、、うーん)。

書いていて非常に自分優先で恥ずかしくなりました。

とりあえずロックミシンでまち針を粉砕してしまった感触を思い出しながら寝ます。
(よい子は絶対絶対やっちゃだめよ!!!)


0201.jpg





Comment

2009.02.02 Mon 08:00  

げ!!すごい!!
アキちゃんは器用だなぁ~。
私が作ったら、絶対着れない。
着れたとしても、引き篭もりペット用になるな。。。w

2009.02.02 Mon 08:30  

■uraranさん■

時々、作ったものを載せたくなっちゃって^^;
見てくださってありがとうございますー!!
カメラってのは便利なもので、
粗がみえないように写してみました。
実際に手に取って見たらあちこちアレで笑えますよー。。



  • #J7S1TTU6
  • オヤマアキ(管理人) 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.02.02 Mon 09:11  

げげ、すごい。
今度オイラにもなんか作ってつかあさい

2009.02.02 Mon 09:25  

■七さん■

ありがとう~。
けど問題はそれ着て町中を闊歩できるかってとこなんですぜ!!
ソーイングは、自分にとって写真以上に自己満足だわ・笑
  • #J7S1TTU6
  • オヤマアキ(管理人) 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nappingcamera.blog12.fc2.com/tb.php/428-e4763c61

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Copyright © オヤマアキ

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS


TrackbackPeople








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

