--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.01.31[土] フレーム【FM3A】




汚い話で恐縮ですが、息子(4つ)は未だ鼻をうまくかむことができずにいます。
よってからに彼は1年の1/3程を、鼻汁を垂らしながら生きているのですが、
その姿があまりに惨めったらしいので、
母である私は鼻かみの特訓をことあるごとに彼に強いておりまして、
しかしこれが全くうまくいかない。

私 「ほれ!こうやってティッシュを鼻にあててふーんて!ふーーーーんて!!」
息子「もーできんーズー(吸う)」
私 「吸うんじゃなくて!息を!吐くの!」
息子「ズー(吸う)」
私 「違うっ、こうやるのよ」

母、自ら実践。
したらさ、全然出来ない息子に対してエキサイトしたのか、勢いがつきすぎて
眉間の辺りの脳みそまで飛び出たかと思うような大爆発をかましまして。
なんかすごかった。

今日行った焼きものの町に漂う粘土の粒子、
1週間前にいた寒い町で刺さってきた朝の空気、
幼稚園の玄関に佇む亀のねとつくにおい、
インフルエンザの残滓、
左義長の煙、
大掃除で出てきたラッシュは今の私には甘すぎる、
何だかんだで飲み込んだ涙、

そんな諸々が加速をつけて飛び出していきました。
グッバイ1月。

あと少なからず鼻血も出た。
大騒ぎする私の横で、娘(2つ)がとても上手に鼻をかんでいました。





Comment

2009.01.31 Sat 01:25  

写楽保介出演のスウィング・ガールズが頭に浮かんだ俺は
ダメだズー

オイラもずっと鼻は拭くだけでかむことを知らなかった
今でも妹は鼻をすするのであった。ズンビリビー

  • #-
  • 七 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.01.31 Sat 17:50  

なんか、オレ、ある日急にがらがらうがいが出来なくなりましたよ(トホホ

2009.02.02 Mon 02:33  

■七さん■

スゥイングガールズ分からんズー
アンテナに引っかからんかったよー、、、おすすめ?

鼻をかむってなかなかスキルの要ることなんかな。
息子は手の甲で拭うもんで
頬に岩石と化した鼻汁がこびりついてます。
もう、なんというか、かなしい。さもしさの具現。






■1048さん■

えっどうして??イソジン飲んでまうやん。。。
という私も調子が悪いとガラガラうがいでおっさんのようにえづいてしまうので、もっぱらブクブクうがいです。
  • #J7S1TTU6
  • オヤマアキ(管理人) 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nappingcamera.blog12.fc2.com/tb.php/427-9d71e6a8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Copyright © オヤマアキ

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS


TrackbackPeople








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

