--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.12.15[月] 鍋【SLR680】




このよく分からない写真を載せて何が言いたかったかというとですね、

5年くらい買おうかどうしようかと迷っていたル・クルーゼの鍋を、先月はじめにようやく購入したのです。したらもう何、その鍋良い。分かっちゃいたけど良い。ってことになってこれはおすすめ、誰にかというと、料理上手なママンというよりはむしろ、病院の待合室でレタスクラブではなくフラッシュを手に取ってしまうような、けど家に帰ったらご飯を作る役を仰せつかっているオカンたちにおすすめなのです。食材を切って少量の水と適量の調味料を入れて火にかけておくと知らないうちに柔らかいおかずができてポリグリップポリグリップ!

ということをお伝えしようと思いつつ、思っているだけの間に師走に突入してしまったので、年末の掃除をはじめましたならば、引き出しの奥底からポラロイドのフィルムが3パック出てきたのでヒョーとこれを撮った次第であります。

今日はそのままポラを持って出かけてしまい、帰ってきたら引き出しが開けっ放しで、コヤギを追いかけて外出してしまい鍋を焦がしたハイジの気持ちがちょっと分かった気がしました。私にはフォローしてくれるおんじはいなかったけどね!

ちなみにル・クルーゼは強火にかけると焦げますのでご注意を。

Comment

2008.12.16 Tue 00:44  

ルクはいいですよねェ!

あ、焦げてもチョット浸しておくて
ツゥルンと取れます
料理の出来具合だけでなく
それにも感動したくらい!

サイズ違いでリピしたくなりますよ ふふふ

2008.12.16 Tue 20:44  

グリーンを選ばれたところが またさらに素敵です アキさん!

残念なことに、腰が痛くて、ここのお鍋ちゃんはまだ使えないんですが、
結婚したらくれ! と友達に言ってます。

うちは 最新のティファールの蒸し器買いました。
  • #-
  • マシマロ。 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.12.16 Tue 22:24  

買ったんだ~!
うちの子達は、しりとりで『る』と言えば『ルクルーゼ』(^^)

冬は特にルクの季節だよね♪
肉じゃがもお鍋も水なしで出来るから、味が濃厚でおいしーの!
私の料理の腕が上がったのかと勘違い平行棒。

そうそう、平野由希子さんのルク本は持ってる?
もし持ってなかったら、今度会ったときに引き取ってー!

そして最後に。
舞台上のムスコくん、見たってーや。
確かにがぶり寄りなオヤ達を見てるのはをかしだけど、そんな写真を撮っているあなたが一番をかし。
  • #-
  • ひさみかん 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.12.17 Wed 22:51  

■kazuさん■

kazuさんもルク使いなんですね!
そうなんですか、
洗いやすいってのも重要ですもんね。
トゥルン、って分かる気がしますー。
あの質感が好き☆

私は今回24センチのを買ったのですが、
もう既にワンサイズ小さいのも欲しいです。。
色やサイズも可愛いですよね。





■マシマロさん■

色、そう言ってもらえると嬉しいー!
ものすごく迷ったから。。
どの色も本当にきれいだよね。
でも確かに重いよね;洗ってる時とか、
落とさないように気をつけてます。。
ティファール、どう?よい?






■ひさみかんちゃん■

そうなの。
ひさみかんちゃんとこでも拝見して
おいしいご飯をいただくたびに
いいなあー欲しいなあーって思ってたんだ。
私の場合、マイナスが0になる感じだけど
ひさみかんちゃんが使うと鬼に金棒って感じだよね♪
ルク本、ぜひ見せてくださいませ☆

息子、未だに家で音楽会ごっこをやってるよー。
司会、歌、演奏、サンタ役、ととても忙しそうにしておるよ。
舞台を見つめる大人たちは子供に負けずまっすぐでした。

  • #J7S1TTU6
  • オヤマアキ(管理人) 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.12.19 Fri 17:07  

グリーン、かわいいー!
我が家にもこの秋にやってきたのよ、ル・クルーゼ。
引っ越しの時に、前に住んでいたハイツの奥様方がプレゼントしてくれて。(なので、色は定番のオレンジ)
それまではティファールの圧力鍋にがっつりお世話になっていたけど、我が家も最近はルク様、ルク様~~~って感じ。
なんなんだろね?あのポリグリップ感は。

ちなみに最近の携帯で「るくるーぜ」と打つと、「ル・クルーゼ」と変換されるの。
真中に「・」がちゃんと自動で入るんだよー。知ってたー?
それだけルクが世の中に浸透しておるのかの?
さらにちなみに、携帯でジャニーズのグループ名を入れると、結構な確率で正しい表示にされるの。(カツーンとか入れると、KAT-TUNとかいう感じに)
私の携帯だけかの?ジャニオタ携帯かの?

音楽会の、「ステージを見ている人たちを見ているのも楽し」、よくわかるわ!
それはうちのダンナも同じ感覚のようで、先日うちの妹の結婚式の時、ダンナがデジイチで妹に撮影頼まれてて撮った写真を見たら、ほぼ、「ウエディングケーキ入刀の時にケーキに群がって無意味にカメラのシャッターを押す女子たちとおじさん」とかその類の写真ばっかりだったよよよ。

2008.12.20 Sat 01:38  

■tottiちん■

tottiちんもルクルーゼラー(?!)なんや!!
って、奥様方のプレゼントーーー?
なになに、なんつーハイソサイエティな贈り物なのー。
私の周りにもプレゼントでルクをもらった子が何人かいて、
いつかは私にもサンタさんが、、、って待っとったけど
来る気配なかったから買っちまったよ。
オレンジもすごい可愛いよねえ。
この緑は、アウトレットにしかない色らしいの。
アウトレットの、しかも30%オフを狙うわたし、、、;;
圧力鍋もいいよね!!時間が短いのがいいわー。

携帯変換、わたし上記の試したけど一個も変換されんかったよ。
なに、それ今の携帯だとそんな機能あるの?!
ちなみにマイ携帯は3年くらい前のものであります。
皆に見せると、ぶあつ!!!って言われますわ。
カツーンで意を汲んでくれる携帯の半分は優しさでできてるなー。

「ウエディングケーキ入刀の時にケーキに群がって
無意味にカメラのシャッターを押す女子たちとおじさん」
これって、意外と新郎新婦に喜ばれるんじゃない?
みんな同じような写真になるからさ、
こういう状況写真ってこれまた思い出だと思うんだ。
ってか、妹さん結婚されたの???おめでとう!!!



  • #J7S1TTU6
  • オヤマアキ(管理人) 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.12.24 Wed 14:09  

実はずっと欲しいル・クルーゼ。
しかし7年ぐらい前に買ったビタクラフトが
あまりに頑丈で長生きで買う理由が見つからないという。

ヒョーとなった子にはおんじはけっこう厳しいかも






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nappingcamera.blog12.fc2.com/tb.php/416-e34772bf

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Copyright © オヤマアキ

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS


TrackbackPeople








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

