--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.09.30[火] コスモス【SL66】





重い腰を上げて写真の整理を。
どうにもどうしようもない写真たちを
7割がた処分してスッキリです。
↑は、1年前のコスモス。

写真は片付いてもまだ、部屋には布という猛者が・・・
ソーイングも始めてぼちぼち半年になりました。
楽しい喃、楽しい喃。

私にとって、カメラは時にストレス溜まるものですが
(この溜まり具合がたまらなく快感でもありますが)
ソーイングは完全にストレス解消です。
ロックミシンの爽快感と言ったらもう。。。
そんなん言っとるので全然上達しないのです。



女の子のお洋服―キャミソールから、キチント服まで。
女の子のお洋服―キャミソールから、キチント服まで。荒木 由紀

日本ヴォーグ社 2007-05
売り上げランキング : 12863

おすすめ平均 star
starカワイイのに解りやすい!
starほんとにかわいい♪
starシンプルで可愛いです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。
女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。荒木 由紀

日本ヴォーグ社 2008-04
売り上げランキング : 4705

おすすめ平均 star
star前作より使いやすいデザイン多し。
starお気に入りの1冊になりました♪
starどれもかわいいけれど、、、

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↑ものすごい勢いで活用中。
息子のパンツもこれで作ってます。
ジャケットもいけそうだ。。

あと、キルトベストを作りたいのですが
どなたか可愛い型紙ご存知でしたら教えてくださいませ。
(あのてんとう虫のお店のは高くてー・・・!)




作った服(らしきもの)を、面倒なので
あまり撮ったりしないのですが、自分用のだけ撮ってみました。
お目汚し失礼しました。アイロンかけてから撮りゃ良かったです。
そしてアイロンだけの問題ではないようです。
これ以外は、全部子供服。
いつまで、作った服を着てくれるかなあ。


0930_i.jpg






Comment

2008.09.30 Tue 23:03  おおおう!

あらいやだアキチン子。
写真だけでなくソーイングもお上手だわ!
ステキー!ウフフフウー!
キルトベストね!
女の子だったらあそこが良かったりあそこが良かったり。
天道虫高いよね。最近買ってねえ…。

2008.09.30 Tue 23:11  

■チェリティン子■

あなたコメントはやいわっ!
ソーイングはもう、チェリちんとか
あの奥様とかこの奥様とかもうセミプロに比べたら
ほんとウンティですわ。んもー。
ベストどこーどこー、ちょ、気になるーーー!!

ほんと、てんとう虫は財布に厳しい。。。
おかげで縫い代つけてトレースも苦じゃなくなったよ。。。
(いや実はちょっと苦かも)



  • #J7S1TTU6
  • オヤマアキ(管理人) 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.10.01 Wed 08:50  

アキちーん。
プチお久しぶりー。

もうコスモスの季節なんだね・・・。
なんだかこの夏は早くって、私の中ではまだアキちんと灼熱の大阪を歩いたあの日がつい先日のような気分だよ。

つーか、作った服、すごいかわいい!!
アキちん、カメピ☆ミシン部、入ってたねー。
私も入ったから、これからはミシンも頑張るわー。
ちなみに、マネキン(じゃないよな・・・頭と手足付いてないし。なんてーの?これ)持ってるんだー!
かっこえー。

数日前のエントリーのガリホトの記事、ウケたよ。
「キモい!!」って!!!
しかも快感だなんて、そうとうMですなー。
ちなみに私のはたぶん、「なにこれ、イモい。」って言われてるかも。
ほんと、イモみたいな写真なんですわー。

2008.10.02 Thu 00:54  

■tottiちん■

おおー、無事にお引越し終了したみたいで一安心だよ。お疲れさま!
しばらくは、忙しい日が続くかな。

そう、ここ最近の時間の過ぎる早さは異常だわ。
私もまだまだ夏だと思ってたのに。
あの暑さはどこへ・・・もう、衣替えだもんねえ。
寒暖の差に耐えきれず、子供たちが鼻水を流す季節がやってきたわ。。。

服、かわいいって言ってくれてありがとう。
接写は好きだけど、自分のソーイング作品は
絶対に接写できませぬ。ひどすぎる。
このマネキン?トルソーっての?私もわからんけど、
近所のディスカウントストアで「何でも売ります」ってあったから聞いてみたら
あっさり売ってくれたよー。汚かったけど安かった。
ちなみにガリホトの作品にも登場しているのです。

カメピミシン部、tottiちんの名前もあったから入っちゃった。へへ。
あそこ見てたら、小物も作りたくなってしまったわ。。。

ガリホト、今日からだよね。
ほんと、キモイのよ私の作品。苦情きたらどうしよう的な。(それは自意識過剰か、、、)
そう、まさに属性はM寄りですわ。笑
しかしイモいって!イモいという言葉をチョイスするtottiちんがすてきだ・・・!
早く名古屋に来ないかなー。楽しみだわん。
  • #J7S1TTU6
  • オヤマアキ(管理人) 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nappingcamera.blog12.fc2.com/tb.php/394-61567543

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Copyright © オヤマアキ

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS


TrackbackPeople








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

