--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.09.21[日] 優しい目【SL66】


子供とか動物とかをよく撮るのですが
そうじゃないものもたくさん撮りたいといつも思っています。
お墓と彼岸花と動物の死骸はなるべくなら撮らない、というルールが自分の中にあって
そうじゃないものならあれこれ撮りたい。
何というか、小さな子供のいるおかあさんという
やわらかくあたたかく
外の世界を警戒しつつ家庭の中を憎らしいくらいに守り抜く、
そういうもう、迷いのないイメージ(あくまでもイメージだけど
確実に自分に食い込んでくる)に
イラッとくる時があるのだろうと思う。
そしてちゃんと、そんなイラッとくる自分を恥じているよ。
そして今日も、牛を載せるよ。この牛もおかあさんだよ。
ひたすら妊娠して乳を出しているよ。
シャッターを押したら大きな目をしばたたたたたたいた。いてえよ~!!(byハート様)


Comment

2008.09.21 Sun 07:25  

おいら、彼岸花は撮っちゃってます
が、なんとも そのイラっというのと
他のものが撮りたいという衝動は
わかります
おいらも一時強く思うことがあったから

アキさんの子供写真は
独特の捉え方(視点)があって
おいらは大好きですよ

2008.09.25 Thu 08:49  

■kazuさん■

お返事遅くなってごめんなさい!
彼岸花、美しいと思うのですが、
なぜか幼少期から怖くて、あまし正視できないのです。
おかしいですよね。。。^^;
でも他の方が、夢の中の花のように撮っているのを拝見すると
とてもいいなあーって思うのです。

イラッとする感覚、分かりますか?
毎日コドモと一緒にいられて嬉しいけど、
写真を見返すとほんと子供だらけで・笑
幸せな悩みだなーって自分でも書いててちょっと
恥ずかしかったりしますが。。。

独特の視点、そういっていただけると
とても嬉しいです!
何せ、人と違う写真を撮りたいなあってのが
常に思っていることなので。。ありがとうございます☆

  • #J7S1TTU6
  • オヤマアキ(管理人) 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nappingcamera.blog12.fc2.com/tb.php/391-84d0dd0e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Copyright © オヤマアキ

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS


TrackbackPeople








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

