--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.08.28[木] 爆発【SL66】



■メモ■

ここ数日、リビングに転がっているピンクとブルーの風船が
気になって気になって掃除がまったくはかどりません。
そうでないことは重々承知ですが、ややもすると、
部屋が片付かないのはこやつらのせいだと思っている自分がいます。
この風船、薬局に行った際に、陳列棚の陰から音もなく登場した店員が
子供らに与えていったものなのですが、その態がもう気に入らない。
そやつらはヘリウムを入れる手間も時間もかけてもらえず、
だけどその浮いた感?を出すために?膨らんだゴムの下には
紐ではなくて細いプラッチックの棒がくくりつけられているのです。
だからプラッチックの棒を持てば、自然と風船は頭上に位置するけどもやな、
風船はふうわり浮かんでその下に儚く紐が揺れているのが
いとをかしなのじゃないでしょうか、なにその、体裁だけ整えたったわ感は。
くそうくそう、夜が更けていくにつれて、この風船が
エゴイズムによって世の本質からかけ離されたものたちの権化に見えてきます。
もうほんと、割ったろか。アイスピックなんてしゃれたものはないから
竹串でぐさっとやったろか。
朝起きて子供らは風船が無いーと泣くやろうけど、
これからの未来を背負う子供らのためにも、
私は立ち上がらなくてはいけないのじゃないだろうか、今。
bang!と割れた瞬間、何かが始まるのじゃないだろうか。
ちょ、BigBangの直前って、宇宙の外側でこうやって誰か創造者ぽい人が、
竹串片手にドキドキしとったんじゃないだろうか。オーコスモス。
いや、でも私、それによって生み出されるさまざまな命が後々災禍に巻き込まれ、
『おお、我らを助けたまえ!』とかそんな感じのことを言ってきても全く責任とれない、
ということで風船ビッグバン計画は中止と相成りました。





正味は、割ったときパーン!となって部屋で独りビクッ!!とするのが嫌なだけです。

Comment

2008.08.30 Sat 14:04  


オーコスモス

割ったれ割ったれ
そしてアキさんが宇宙の創造者なのだ

それでいいのだ
 
  • #-
  • 七 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.09.02 Tue 09:23  

■七さん■
風船より、あのノートが欲しいです
しんせかいのかみに、、、!!!

もしあったらー、と妄想している間に、
ふたつとも風船はしぼんでまったよ。

そしてコスモスどころか部屋はますますカオスです。
  • #J7S1TTU6
  • オヤマアキ(管理人) 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nappingcamera.blog12.fc2.com/tb.php/384-ff291734

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Copyright © オヤマアキ

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS


TrackbackPeople








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

