--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.08.20[水] 祭【EOS 5D】





■メモ■

先週土曜日朝、前触れなく右耳が聞こえにくくなりました。
飛行機とか高速エレベータとか乗ると、耳がポーンとするじゃないですか、
あの違和感が右耳だけにずっと残っているのです。

しばらくすると、耳鳴りが始まった。
ジャージャー、と蝉がうるさいと思ったら、耳鳴りでした。
ウー、と火事のサイレンかと思ったら、耳鳴りだった。
エーン、と子供の泣き声が聞こえたので二階に飛んでいったら、
それも耳鳴りで、子供たちはベッドでぐっすり眠っていました。

なーんだ、と階下に戻ってくると、
またシューシューシューシューと音がしとって
どうせ耳鳴りやろと放置してアフロ田中を読んどったんやけど
お便所に行きたくなって廊下に出たら床がツルッツルで瞬時に転倒、
どうも夫がゴキを見つけてスプレーで撃退したらしい、
シューシューの音は私の内耳世界のものではなく
みんなの共有世界のものでしたと、一匹にスプレー半分使うなよと。

これからしばらく合言葉は「ごめん、耳鳴りだと思った」です。



※ 現在通院してます。ご心配くださった方すみません、きっと大丈夫です。
  ありがとうございます!

Comment

2008.08.20 Wed 22:52  

ねえ、ちゃんとお医者さんに行った?
突発性の難聴とかって、治療開始までのスピードが勝負みたいだよ。
  • #d2B5wexU
  • 104 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.08.20 Wed 23:23  

ほんとだよ、アキちん、
早くちゃんと病院行ってね、お願い。
突発性の難聴ってほんと、油断してると危ないんだよ。

さーちゃん、サイボーグみたいでかっこいい。
(サイボーグて。)
もしくは、わたしが子供の頃大切にしてたお人形のさっちゃんとそっくりでなつかしくてきゅんとなったよ。

2008.08.20 Wed 23:34  

■104さん■

大丈夫です、お医者さんにはきちんとかかりました。
現在1日おきに通院中、、、
どうやら原因は、
歯列矯正中の噛み合わせにあるそうです。

今に始まったことじゃないですが、
104さん本当に優しいなあ。。。ありがとうございます!





■クローバーちん■

うう、、、クローバーちんもありがとう!
ごめんね、何だか変なメモを書いてしもうた。。。
あんまりこういうのを茶化すのもいけないね^^;
月曜の朝起きたらめまいがしたので、
いよいよ怖くなって病院に行ったよー。
先生の話だと、歯並びが落ち着いてくれば
一緒に良くなるらしいよ。
でも、あまりに酷いようだったら、
しっかり調べようと思ってるから安心してねー!

サーコは黙っていると「お人形みたいねー」
と言われるけど、一度暴れ出すと皆ドン引きだよ。。
このお祭りの時も、途中で癇癪を起こして
土の上を転げ回ってたわ・涙
お人形の名前、さっちゃんなんだ!シンクロだー^^
  • #J7S1TTU6
  • オヤマアキ(管理人) 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.08.21 Thu 00:18  

おうおうおう~耳は大丈夫かのぉ~。
実は私も小学生の頃、難聴になって、寒い冬に毎日4ヶ月くらい耳鼻科に通ったよ。
(て、どんだけ大変だったかは自分では覚えてなくて、連れて行ってた親がよく文句言ってた)
私の場合は風邪から来たんだけど、ある日突然道を走る車の音が、「ブーン」じゃなくて「フォワンフォワンフォワン・・・」って聞こえてたのを覚えてるよ。
その後も完治したかに見えて、たびたび聞こえにくくなって通院したなあ。
その頃は「このくらいの聞こえづらさは神経質なお子さんじゃないと気づかないんですよー。」とか言われたけど・・・大人になってからは気にならなくなった。
図太くなったのかのぉ。

さーちゃん、パッツン!前髪パッツン!かわいかー!
そして、私も年甲斐もなくパッツンしてもうたよ。。。
ただ、子供を預けられなくて美容院に行けないから適当に自分で切ったら失敗した・・・というだけなんやけどね。

2008.08.21 Thu 22:17  

■tottiちん■
おうおうおうーtottiちん、いまどこにいるの?
まだ、バタバタの毎日かな?
忙しいのにコメントありがとね!
耳は、大丈夫だと思うよー。
ほんと、心配かけるエントリでもうしわけないっ。。

小学生のとき、4ヶ月も耳鼻科に通ってたとは、、、
確かにtottiちんも親さんも大変だったねえ。
風邪引くと、耳に行くこと多いみたいだね。
うちも冬、子供が風邪ばっかひいてた頃は
耳鼻科に直行だったもんなあ。
しかしtottiちん、今はすっかり大丈夫みたいで何よりだよー。
図太さなら私、誇れるところなので、
この耳鳴りもいつか消えると期待してるわー・笑

サーコは前髪が伸びはじめてから、ずっとパッツンだよ。
本人が嫌だというまでは、この前髪の予定。。
最近増えてきたとはいえ、なかなか見かけないけど、
私もパッツンの前髪好きー!!
自分でやる勇気がないんだけど、tottiちんの話聞いたら
やってみたくなったわっ。




  • #J7S1TTU6
  • オヤマアキ(管理人) 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.08.24 Sun 00:54  

こんばんわ!
耳の具合はどうですか?
私も数年前にちょっと中学生のイタズラから
難聴になりかけてリハビリをしたりしてたんですが
耳鳴りってそうゆう意味で怖いですよね?
私も鳴き声がしたりすることがたまにあります。。。
お大事にしてくださいね(´ー`*)

2008.08.24 Sun 22:43  こんにちは

コンニチハ。
耳鳴り・・・実はスプレーの音だったという話に思わずにっこりしてしまいました。

歯列矯正で耳鳴りなんですね。でも病院に行かれているとのこと、良かったです。

私も歯列矯正してました。
月イチの調整のあとは、柔らかいパンでさえ噛めないこと、麺類を食べると大変なこと、後半は輪ゴムかけたりしてサイボーグ的な自分が面白かったこと・・・矯正してると色々なことがありますよね。

身体、無理せず、お過ごしくださいね。

2008.08.26 Tue 22:42  

■Ruiさん■
お返事遅くなってしまってごめんなさい;;
耳、一日おきに通院して、随分良くなりましたよー!
ご心配、おかけしました。
原因が歯並びで、それが改善すれば耳鳴りもよくなる、
と分かっていても、やっぱりあの感じは不安ですよね^^;

しかし中学生のいたずらって・・・
もう今は、大丈夫ですか?
たまに鳴き声がするって、そのせいかしら。。。涙
リハビリ、大変な経験でしたね。
いたずらじゃ片付けられない話だよ、、、と
ちょっと憤慨しちゃいましたよ・・・(`へ´)

お互い、体調には気をつけたいですね☆
Ruiさんもどうぞ、お大事にしてくださいね^^






■まゆみさん■
こんばんは。コメントありがとうございます!
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

ほんと、酷い時は現実の音と耳鳴りと区別付かない感じで、、、
と言いつつ、都合の悪いことはスルーしたりして
家族の反感をかってました^^;
おかげさまで、随分とよくなりましたよ☆

まゆみさんも歯列矯正してみえたのですね!
あああ、、、すべてわかる、わかりますよーーー!
パン、私も駄目でした。あとやたら食べ物が詰まるので
外食でやたら気を使ったり、、、
ゴム、まさに今付けてますよー。
ほんと、あれ付けてるときの顔は、自分でも面白いです。。笑
いよいよ今週末からリテーナーがスタートします。
長かったぁーーー


追伸:
サイト、リンクさせていただきました。。
また、遊びに行かせてくださいませ!
どうぞ、よろしくお願いいたします☆
  • #J7S1TTU6
  • オヤマアキ(管理人) 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nappingcamera.blog12.fc2.com/tb.php/382-4281c54e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Copyright © オヤマアキ

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS


TrackbackPeople








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

