--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.06.20[金] あの頃【LC-A】




2001年 夏
■備忘録というか■

THE LOMO BOOK
THE LOMO BOOKロモグラフィージャパン

玄光社 2008-06-18
売り上げランキング : 1892


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


写真を掲載していただきました。
春と夏と秋のところです。

最近出番の減ったLC-Aですが、
私にとっては一番思い入れのあるカメラです。
背負ってるものが重すぎるわ。

ロモを買った頃、私は二十代半ばで、
今とは違うHNを使って
拙いサイト作って写真を載せていたのですが
そのとき仲良くしてもらっていた
ロモ使いのお兄さんお姉さんたちは
今元気やろか、と考える。

(意外とカメピとかにいるのかな)

当時はまず、私自身の生活がめちゃくちゃで
周りのことに気を配ることが
(今も下手だけど今以上に)できなくて
サイトもグダグダに終わってしまいましたが、
でもそんな頃に撮った写真たちは
ものすごい威力であの頃の自分を連れてくるのです。

勢いと、時間が有り余っていた日々、熱っぽいさみしさ。
この本で、色んなことが蘇りそうです。



オマケ↓2000年夏の私。
これを撮った人も、どこかで元気にしているといいな、
と、思えるようになった。


20080620b.jpg


Comment

2008.06.20 Fri 21:27  

アキさん、ご無沙汰しておりました。
いつも精力的に写真的活動をされていて「凄いな!」と
関心ばかりしております。そして最近アップされている
写真には人が必ず写っているので、その人の気持ちを
探ってみたりなど楽しまさせて頂いております。

LOMOBOOK、先程やっとAmazonから届きました(笑)
アキさんの写真を探してからココにコメントを残そうと
思ったのですが、これから1枚ずつ見て探してみます!

2008.06.20 Fri 21:37  

■Mathieuさん■
こんばんは^^こちらこそご無沙汰しちゃってました。
ちょっと最近、写真展に出展したこともあって
更新が私にしては頻繁だったりしますが、
ちょっと気が緩むとマリオカートwiiばっかやってます・笑
そうなんです、写真展用に、
ここぞとばかり人写真を撮ったので
最近はその写真が多いかな、、、
あまり、子供写真ばかり並ばないようにとか
自分の中で決めているのですが、ここのところ
守られてないかなー。。。苦笑

もう、今回何が嬉しいって、
ずっと憧れだったMathieuさんと一緒に
本に載れたのがもう、、、涙
あの衝撃のサイトのメンバーさんと
こうやってやり取りできるようになっただけでも
写真続けてよかったなーと思うんです^^
ノーファインダーの写真、やっぱすごいです。
  • #J7S1TTU6
  • オヤマアキ(管理人) 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nappingcamera.blog12.fc2.com/tb.php/357-8a426cdd

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

8. あの頃 【HOLGA】 - 悠々としてかつ急げっ!

あの頃 【HOLGA】 2008.06.29 00:28

Copyright © オヤマアキ

CALENDER
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RECENT ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS


TrackbackPeople








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

